headimg

News

2020.10.05
「ショパン」誌掲載の連載、最終回は、ファニー・メンデルスゾーン=ヘンゼルによる《1年》です

『ショパン』誌で連載中の『聴いてみませんか?弾いてみませんか?女性作曲家あれこれ』は、今月で最終回を迎えました。

3年半もの長きに渡りお付き合い頂き、本当にありがとうございました!

「こんないい曲があったんだ!?」との皆様から反響のお声は、最大の励ましでした。
ここでご紹介したものを軸としたコンサートシリーズは今後も展開して参ります。またぜひ、お運びください。

連載最終回は、ファニー・メンデルスゾーン=ヘンゼルによるピアノ曲《1年》です。ファニーの作品の中で、もしかすると一番メジャーかもしれませんね。憧れのイタリア旅行の思い出が、1月~12月と後奏にて綴られています。季節のイメージが日本人のそれとは少し違ったりするところも面白いところ。

コロナ禍で海外への旅行も叶いそうにない現在ですが、こんな時こそ、ファニーのイタリア旅行に想いを馳せてみませんか?

是非ご覧ください♪(60頁)

img038 img036

 

PAGE TOP